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【転職活動のすゝめ】企業へ提出する履歴書・職務経歴書は、手書きorデータ作成、どっち?

【転職活動のすゝめ】企業へ提出する履歴書・職務経歴書は、手書きorデータ作成、どっち?

はじめまして、人材開発部の秋山です(*'▽')自社採用や説明会、人材紹介事業など、様々な方の「転職」に携わっている中で、実際に起こった出来事や質問の中から、「転職をお考えの方に役立つのではないか」と、感じた事をご紹介するコラムをスタート!ななこさんのトピック同様、色々と発信していければと思っています。記念すべき第1回は『履歴書・職務経歴書』についてどんなお仕事を選んでも、まずは

職務経歴書の職務要約とは?書き方のポイントや職種別の例文を紹介

職務経歴書の職務要約とは?書き方のポイントや職種別の例文を紹介

職務経歴書における職務要約の役割とは? 職務要約とは、職務経歴の要点を簡潔にまとめたものです。職務経歴書によっては、職務概要と記載されているものもあります。 職務経歴書の要点がまとめられているので、採用担当者が選考する際に参考にしやすい箇所です。職務経歴書の冒頭に書くことがほとんどで、応募者の第一印象を決める重要な文章と言えるでしょう。 職務要約は、重要な役割を果たしています。そ

プロジェクトが多いときの職務経歴書の書き方|人事から見られていることも紹介

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職務経歴書が持つ役割とは? 企業の求人に対して応募する際、履歴書と職務経歴書を提出することが多いでしょう。 履歴書は、人事担当者が応募者のプロフィールを確認するものであり、生年月日や住所、学歴、職歴を記載した書類です。 職務経歴書は、応募者の過去の業務経験と仕事で活かせるスキルを確認するものであり、職歴に特化した書類とされています。職務要約や職務経歴(プロジェクトごと)、スキル・